« ポリコレという圧政に対する革命(2016米国大統領選)とズートピア | トップページ | 「日本死ね」の新しい言い方を考えれば良いのよ »

2016年11月29日 (火曜日)

ネットにゴミを流す進化形

DeNAの「WELQ」はどうやって問題記事を大量生産したか 現役社員、ライターが組織的関与を証言

ネット上でくだらない記事を書くのは許すけど(スパムだけどさ)、医療系はさすがにやばい。業界的に法的規制が厳しいはず。

一番笑ったのはSEO対策で長文は価値が高いという項目です。一般的にネット上では長文は読まれにくい。1000文字が限界だという話を以前読んだ気がします。だけどそれに合わせるために長文を載せるという目的と手段の逆転化が起きている。いや、素直にSEO対策なのでPV稼ぎ=広告費なんだろうと思う。だから文章自体に価値がないという特殊な発展をしている。検索に引っかかるように大量の単語を仕込む。そして無駄に長文化する。まだ意味のあることをしていれば許せる部分があるかもしれないけど、完全に外側、体裁を整えて内側はほぼ無価値どころかやばい。引用と称してコピペより悪い方向に進んでおかしなところになっている。羊頭狗肉ですらないい。

ネットに過剰に適応して進化した世界がそこにはあった。

医者の指摘。改変どころの騒ぎではない。

|

« ポリコレという圧政に対する革命(2016米国大統領選)とズートピア | トップページ | 「日本死ね」の新しい言い方を考えれば良いのよ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/68629220

この記事へのトラックバック一覧です: ネットにゴミを流す進化形:

« ポリコレという圧政に対する革命(2016米国大統領選)とズートピア | トップページ | 「日本死ね」の新しい言い方を考えれば良いのよ »