« 国に頼らない生き方はマフィア化をもたらすかも | トップページ | 戦争を止めるではなく貧困を止めるが正解だったのでは? »

2016年9月 2日 (金曜日)

MacBook>MacBookProな気がします

MacBookが出てだいぶ経ったけど改めて見ると個人的にMacBookを推す。理由を以下に述べる。

1.液晶が綺麗

同時期に出たMacBookより液晶が綺麗な気がする。なんというかぺたっと貼ったような画面。両方レティナだよね? 液晶の違いにびっくりする。

2.軽い

MacBookは1キロ未満、MacBookProは1キロ以上。わずか数百グラムだけどこの差は大きい。運ぶには1.3とかは結構負担になる。肩掛けバッグだと背中が曲がるのでリュックで。

3.軽くて液晶が綺麗

同じ軽いマックにMacBookAirがある。ただし液晶は汚い。ほんと汚い。マックにあるべき姿だ。本当に汚いぞあれ。

よって軽くて綺麗なMacBookが一番おすすめとなる。

ただし、

セカンドユースで母艦が他にある人向け。CPUが速くないから。早さが欲しければMacProを。それからインターフェイスがねえ。青葉で全部通れば問題なくなるけど。かつてiMac(iMac G3)のUSBでレガシーを駆逐した様に。

二台目としてですね。

音とか熱とかは見ていません。だってお店に設置してあるのは動かせないから。

アップル、新学期のイベント(アメリカは9月から新学期)

9/7(日本時間9/8の2時くらい)

http://www.apple.com/apple-events/september-2016/

|

« 国に頼らない生き方はマフィア化をもたらすかも | トップページ | 戦争を止めるではなく貧困を止めるが正解だったのでは? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/67286625

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook>MacBookProな気がします:

« 国に頼らない生き方はマフィア化をもたらすかも | トップページ | 戦争を止めるではなく貧困を止めるが正解だったのでは? »