« 虚構だったリベラル | トップページ | 久々に良いかもキやキヤノンプリンタ。PIXUS TS6030 »

2016年8月 7日 (日曜日)

さんまと落合の共通点 トップの配慮

さんま「まんま」終了は制作費とギャラの問題「もう下げ切れず」

オレがギャラ要らないと言っても、後輩たちが『さんまさん、ギャラ取ってないのに何や』ということになるんですよ。その辺がいつも後輩に怒られるところで。(ギャラを)下げないでくれ、と。

トップが下げるとその下の連中も下げないとならないのよ。相対的に。交渉としてさんまが下げたからお前らもという圧力が絶対かかる。世間が下げているのに公務員はどういうことと似ている。

プロ野球の落合は選手時代、堂々と自分の給料を公表してプロ選手の年俸上昇に協力した(とんねるずのたかさん談)。トップの落合が1億なら俺はこのくらいという目安になる。落合選手は三冠王三回取ったあとです。

逆にマンガの神様、手塚治虫は書かせてくれって値段を下げたとか。まあ人は色々です。

« 虚構だったリベラル | トップページ | 久々に良いかもキやキヤノンプリンタ。PIXUS TS6030 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/66883821

この記事へのトラックバック一覧です: さんまと落合の共通点 トップの配慮:

« 虚構だったリベラル | トップページ | 久々に良いかもキやキヤノンプリンタ。PIXUS TS6030 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター