« 自由と管理(または統制) 運動の行き先 | トップページ | 数字と政治 新国立競技場にも帳尻合わせがあった »

2015年8月 6日 (木曜日)

原因は停車禁止区間

 列車自動制御装置(ATC)に従えばエアセクション内で止まることはないが、前の電車が桜木町駅に停止しているのを目視で確認した運転士が、ATC作動前にブレーキをかけた。運転士はこの区間にエアセクションがあることを知らず、停車禁止を示す標識などもなかったという。

原因は停車位置ミス=過大電流の火花で断線―京浜東北線事故

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015080500800

これは無理だ。目視して安全を取って止まる正常な行動です。禁止期間の標識があっても無理でしょう。標識を設置するより他にやるべきことがありそうです。

« 自由と管理(または統制) 運動の行き先 | トップページ | 数字と政治 新国立競技場にも帳尻合わせがあった »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/61049028

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は停車禁止区間:

« 自由と管理(または統制) 運動の行き先 | トップページ | 数字と政治 新国立競技場にも帳尻合わせがあった »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター