« 【PS4】Bloodborne発売日決定 2015年2月5日 | トップページ | 山ちゃん仕事しすぎ »

2014年9月 3日 (水曜日)

自費購入が独立性を担保する

「VOGUE」アナ・ウィンター、被服手当は2,000万円超!

映画『プラダを着た悪魔』のモデルとなった編集長。

ヨーロッパ?のファッション雑誌は基本的に雑誌が自腹で買うことが原則になっていて、この映画の中にもさりげなく描かれているそうです(ヤフー知恵袋情報)。それだけ独立性を保つ努力をしているということでしょう。

一方日本の雑誌は本当に買っているのかな? 営業サイドと編集サイドで意見が違うでしょうけど、借りているならきついことは言えないよね。

映画はファッション業界、例えばパリコレから市井へのお洒落の導線がわからないと細かいところが理解できないらしとも聞きます。こういった周辺蘊蓄がおもしろいんですよね。その世界が垣間見られて。

この人個人の服代と、雑誌としての服代はまた別なのか(本当に買っているのか)どうかいろいろ気になります。

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  出演:メリル・ストリープ,アン・ハサウェイ,エミリー・ブラント,スタンリー・トゥッチ  価格:3,610円 

 

amazon.co.jpのカスタマーレビューを見る
powered by amalink

|

« 【PS4】Bloodborne発売日決定 2015年2月5日 | トップページ | 山ちゃん仕事しすぎ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/57262128

この記事へのトラックバック一覧です: 自費購入が独立性を担保する:

« 【PS4】Bloodborne発売日決定 2015年2月5日 | トップページ | 山ちゃん仕事しすぎ »