« クールじゃなかった宅急便 | トップページ | 御嶽山 大噴火!現地映像 »

2014年9月24日 (水曜日)

非効率は政治的配慮

これまで、羽田空港をはじめ日本の空港は「乗り継ぎの悪さ」が指摘されていた。「羽田の国内線と成田の国際線」のように、空港を抱える地元への配慮から、国内線と国際線を分けて運用してきた。「ハブ空港」とは、国内線から国際線(国際線から国際線)の乗り継ぎが一つの空港で便利にできる空港のことだが、日本には「ハブ空港」の機能をもった空港がなかったわけだ。

羽田の巻き返しで乗り換え客急減 韓国の仁川空港が曲がり角?

行政や政治家の責任ではないんですよね。その後ろに地域住民がいるので。それをすっ飛ばしてバッシングする人は職業上配慮しているか、よくわかっていない人です。

その地元(地域住民)も生活がかかっている場合や歴史的経緯がある。それを無視して発言をする有名人が結構見受けられる。見受けられるだけならまだしも、その人たちは信者を抱えているので、そっちの意見に引っかき回される。

信者によって祭り上げられた人も現実の場で(本人は認めないが)負けているようなので、一時的に目が覚めると思います。狂信者は無理です。

よみがえる古代思想―「哲学と政治」講義1 (講談社学術文庫)
講談社  著者:佐々木 毅  価格:950円 

 

amazon.co.jpのカスタマーレビューを見る
powered by amalink

|

« クールじゃなかった宅急便 | トップページ | 御嶽山 大噴火!現地映像 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/57475947

この記事へのトラックバック一覧です: 非効率は政治的配慮:

« クールじゃなかった宅急便 | トップページ | 御嶽山 大噴火!現地映像 »