« 「EV2450」発売 縦向き表示あり? | トップページ | 非効率は政治的配慮 »

2014年9月23日 (火曜日)

クールじゃなかった宅急便

「クール宅急便で菓子とけた」 業者がヤマト運輸を提訴

 これを不服とした業者が7~8月、洋菓子の箱に測定機器を入れてヤマト運輸に配達を依頼。計19日間にわたって途中の温度変化を調べたところ、3時間50分を最長に1時間以上0度を超えた時間帯が、少なくとも5回あったという。

某社も扱いが雑という伝説があるが、あれなら雑になるのもわかる。運送はダンピングかと思えるほど安い。安すぎてアマゾンとの取引を取りやめた運送業者もある。

ショックウォッチというのか。アマゾンで売っていない。

http://www.mmm.co.jp/tape-adh/packaging/monitoring/label/

安さのため色々無理している。消費税増税でそのあたりの矛盾が押さえきれなくなった感がある。軍隊経験者が日本軍の組織論として面白いことを言っておりそれは今も変わらない。不可能命令と員数主義。員数とは数合わせのことで質は問わないというニュアンスがある。

日本はなぜ敗れるのか―敗因21ヵ条 (角川oneテーマ21)
山本 七平
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 5,757

|

« 「EV2450」発売 縦向き表示あり? | トップページ | 非効率は政治的配慮 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/57468236

この記事へのトラックバック一覧です: クールじゃなかった宅急便:

« 「EV2450」発売 縦向き表示あり? | トップページ | 非効率は政治的配慮 »