« 有償は無償より強し 民間の力=無償 | トップページ | 辞められると戦線が崩壊する職場の日常 »

2013年3月 4日 (月曜日)

ファイアーエムブレムが30円 見逃すな

Wii UのヴァーチャルコンソールでFE30円セールが始まっている。今後マザー2やスーパーメトロイドといった安ければやっておきたいゲームが出てくる。Wii Uを持っているのなら試してみる価値有り。

おすすめ
ファイアーエムブレム(SRPG)

マザー2 ギークの逆襲(RPG)

スーパーメトロイド(AG)

任天堂公式サイト

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/famicom30th/index.html

任天堂の憂鬱

任天堂はそのゲームの完成度から新しいゲームを生み出すこと=前作を上回ることが大変難しくなっている。VCで過去の作品が売れるというシステムは実はかなりいい方法なのではないか。

前作より「盛る」ことによってなんとか新作っぽくしているのが多い。確かに足回りや見た目はかなり洗練されていく。しかし新しいわけではない。2Dゲームはマリオ3くらいで完成してしまった。メトロイドはスーファミ版で十分だと思われる。

|

« 有償は無償より強し 民間の力=無償 | トップページ | 辞められると戦線が崩壊する職場の日常 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/49824921

この記事へのトラックバック一覧です: ファイアーエムブレムが30円 見逃すな:

« 有償は無償より強し 民間の力=無償 | トップページ | 辞められると戦線が崩壊する職場の日常 »