« パナソニック エネループを殺しにかかる | トップページ | ファイアーエムブレムが30円 見逃すな »

2013年3月 2日 (土曜日)

有償は無償より強し 民間の力=無償

区が無報酬デザイナー募集…抗議殺到、計画中止

 大阪市天王寺区は1日、区のポスターなどを民間デザイナーに手掛けてもらおうと、「任期1年、無報酬」の条件で募集したところ、プロのデザイナーらから「業界をバカにしている」などと批判が相次ぎ計画を取りやめた、と発表した。

 従来、区制作のポスターやチラシは職員がデザイン。昨年8月に就任した元NHK記者の水谷翔太区長が、「民間の力を生かしてよりよいものを」と発案した。

いらいらと笑いが同時に起こり半笑いな状況ですが、コンテストをしてポスターに採用するということにすれば、出世に目がくらんだ馬鹿な校長が小学生にやらせたと思いますよ。

大阪市区長公募の最終合格者の論文を読んで

金がない状況で質を維持するとなると半強制的なボランティアか、公務員の時給換算で賃金値下げをするしかない。そんな馬鹿なことをすると人は逃げる。残るのは気合いという名の精神主義。負けロードでモチベーションが上がるわけ無い。先生も逃げるわけです。

「気持ちなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」

所詮民間はこんなものです。優越的地位を利用した値下げみたいな違法行為を行政がやるんですかね。ちなみにNHK紅白の出演料が安いのは、全国区に名前が売れて営業が出来るからだそうです。

これから行政は仕事の単価を下げるか(公立図書館司書)、仕事を閉鎖するようになるでしょう。

前兆となる公募論文です。当然の帰結とも言えます。

大阪市区長公募の最終合格者の論文を読んで

|

« パナソニック エネループを殺しにかかる | トップページ | ファイアーエムブレムが30円 見逃すな »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/49792699

この記事へのトラックバック一覧です: 有償は無償より強し 民間の力=無償:

« パナソニック エネループを殺しにかかる | トップページ | ファイアーエムブレムが30円 見逃すな »