« 外部に向けて内部で戦う 組織における内戦 | トップページ | モデルの転職事情・・・ではないけど、テレビはしゃべれないと駄目 »

2012年8月24日 (金曜日)

アポ無し訪問?で外務省に来た韓国大使館

竹島は日韓どちらのものか
下條 正男
文藝春秋
売り上げランキング: 30308

韓国親書返送問題 外務省、韓国大使館員の立ち入り拒否

外務省側は「約束がない」などとして、立ち入りを拒否した。

政府、親書返送は「非礼」=日韓対立、泥沼化の様相

ICJへの提訴方針を決めたほか、25日に予定されていた日韓財務対話などの延期を確認。

夏の午後にスタバ(+Mac air)でこんなのはどうでしょうか。

日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書)
室谷 克実
新潮社
売り上げランキング: 3736

しかたないから書留で送り返すの巻。

韓国、首相親書を書留で郵送…返却拒否され

韓国、「書留郵便」で返送 外務省、立ち入り拒否

日本史で近い事例があった。

1868年日本(明治政府)からの国書(明治政府の樹立宣言、王政復古の通告)の受け取り拒否

開国

|

« 外部に向けて内部で戦う 組織における内戦 | トップページ | モデルの転職事情・・・ではないけど、テレビはしゃべれないと駄目 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/46804077

この記事へのトラックバック一覧です: アポ無し訪問?で外務省に来た韓国大使館:

« 外部に向けて内部で戦う 組織における内戦 | トップページ | モデルの転職事情・・・ではないけど、テレビはしゃべれないと駄目 »