« やることより、やらないことを決める時代です。 | トップページ | 新しいセンターバック(CB) »

2012年2月15日 (水曜日)

国民総背番号制(自民党)が復活 マイナンバー(民主党)閣議決定

マイナンバー―社会保障・税番号制度 課題と展望 (KINZAIバリュー叢書)
金融財政事情研究会  著者:森信 茂樹,河本 敏夫  価格:1,680円 

 

amazon.co.jpのカスタマーレビューを見る
powered by amalink

国民に番号「マイナンバー」法案閣議決定 国会に提出

社会保険庁で年金見放題を片付けてからじゃないと無理だろう。自民と組めば過半数をとれるので何でも反対野党にならない限り成立すると思うけど。

データ管理のサーバーをどこに置くかが問題です。まさか隣の国ではないですよね? クラウドと言いつつアメリカ政府内ではオンラインサービス(gmail)を禁止しているそうですから。

民主党が自民党の後追いしているのをみるとそろそろ終わりだな。もっとつっこんで欲しかったけど。特に社会保障関係の不公平なところ。

国民ID制度が日本を救う (新潮新書)
前田 陽二 松山 博美
新潮社
売り上げランキング: 13564
監視社会
監視社会
posted with amazlet at 12.02.15
デイヴィッド ライアン
青土社
売り上げランキング: 318718
大量監視社会―マス・サーベイランス 誰が情報を司るのか
山本 節子
築地書館
売り上げランキング: 189226

« やることより、やらないことを決める時代です。 | トップページ | 新しいセンターバック(CB) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/44125294

この記事へのトラックバック一覧です: 国民総背番号制(自民党)が復活 マイナンバー(民主党)閣議決定:

» マイナンバー制度、罰金200万円なら悪い奴が出てきそうだ [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
国債残高も増える一方だし年金財政も青色吐息、そろそろ国の財政もマジに危険なレベルへ。もう待てないと、いよいよ国も真剣に税金と社会保険料の取立てを本気で決めたようです。納税の公平性を錦の御旗に国民一人一... [続きを読む]

« やることより、やらないことを決める時代です。 | トップページ | 新しいセンターバック(CB) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター