« GEORGIA ジョージアのCM「男ですいません」でながれている曲 A Little Less Conversation | トップページ | ルパン三世三部作のDVDボックス »

2012年2月 4日 (土曜日)

病は馬鹿から

大阪市:能力給導入、市長検討 持ち家手当廃止で財源

持ち家手当は家賃手当と同じ扱いじゃないのかね。名目が違ったら金が出ないなら賃貸の方が有利。某政策で持ち家と賃貸借の違いで算定基準が違うのに驚いたことがある。1000万円を家賃に使うか家のローンに使うかで変わる。資産価値があると言えばそうだけど。ちなみに上物は価値無しです。一般的に土地の値段だけ残る。

能力給で思い出したのが某会社の能力給の顛末。当たり前だけど売れる商品に社員一同が群がりファンから粗製濫造と言われる自体になった。

http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/1262.html

売上の事ばっかり考えていると人間って面白い事思いつかないんですよね。楽しいモノを生み出す人たちが、病的に苦しんでいる状態だと、楽しいモノは生み出せない。

成果主義が何かをもたらすかはわからないが、安定を求める日本人がいる限り、現状より良い状況が生まれるとは思えない。注意して欲しいのは日本人気質を否定しているわけではない。そういう状況を無視した判断をする馬鹿を叱っているのである。

夢見がちなのは左翼と言われる人たちだけではない。

塊魂 PlayStation 2 the Best
塊魂 PlayStation 2 the Best
posted with amazlet at 12.02.04
ナムコ (2006-06-08)
売り上げランキング: 4122

特殊なと言っては失礼だがその土地には個性があって、例えば大阪府の学力が40番目であっても不思議ではない。衛生局が怠慢というわけではなく一定の能力を投入しても買えるものと買えないものがあるだけである。買うならもっと金を出さないと買えない。

橋下・特区構想の「あいりん地区」結核発症深刻

日雇い労働者が集まる大阪市西成区の「あいりん地区」の人口10万人あたりの結核発症者数(罹患 りかん 率)は、全国平均の28倍にあたる516・7人に上り、国別罹患率で最も深刻な状況にあるアフリカ諸国と同水準に達していることが市の調査でわかった。

「失敗すること」を自分に許すと失敗が少なくなるという説

« GEORGIA ジョージアのCM「男ですいません」でながれている曲 A Little Less Conversation | トップページ | ルパン三世三部作のDVDボックス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/43986867

この記事へのトラックバック一覧です: 病は馬鹿から:

« GEORGIA ジョージアのCM「男ですいません」でながれている曲 A Little Less Conversation | トップページ | ルパン三世三部作のDVDボックス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター