« ソフトバンクは電波オークション賛成なの?反対なの? | トップページ | バーコードを読んで無線LANに接続しよう NEC製aterm »

2012年2月 3日 (金曜日)

鍵のかけ方 あなた以外の存在が弱点に

鎖の輪理論というのがある。鎖でわっかを作り引っ張ると鎖の一番弱いところが切れる。周りがどんなに強くても一番弱いところがその鎖の輪の強度になる。

AKBメンバーを脱退に追い込んだ「ジャニオタ女子」の恐るべき調査能力

フォロワ(友人かな)は鍵をかけていなかったのでそこから情報(ツィート)を拾って、さらにブログの日付と比較して絞り込んでいった(複数の情報を組み合わせて何かを浮かび上がらせる)。写真は鍵の外だったので閲覧可能であった。情報の80%は公開情報と言われているので地味な作業を繰り返して到達した調査能力はさすがだと思う。

情報は漏れるので犯罪ドラマだと共犯者は口封じのため殺すというのがよくある。犯罪に関わる人が多いほど楽で、かつ多いほど情報管理が難しい。漏れるのはほとんど内部からのと相場が決まっている。意図的でないにしろ。だから友達はよく選びましょう。頭の悪い人や勘が鈍い人はこの拡散する情報のイメージがわかない。

干しメンって始めて知りました。
http://hamusoku.com/archives/6645736.html

|

« ソフトバンクは電波オークション賛成なの?反対なの? | トップページ | バーコードを読んで無線LANに接続しよう NEC製aterm »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/43965670

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵のかけ方 あなた以外の存在が弱点に:

« ソフトバンクは電波オークション賛成なの?反対なの? | トップページ | バーコードを読んで無線LANに接続しよう NEC製aterm »