« 官邸の介入は混乱をもたらしただけ | トップページ | 8ch*8日地デジのみ録画を2TBで »

2012年2月28日 (火曜日)

「賞味期限切れ」か 40代女性と連動する小泉今日子という存在

毎週木曜に気落ちする40代女性が続出!? その背景に小泉今日子!

最後から二番目の恋

終わりの始まりか? アラフォー市場の行方

賞味期限切れとはマーケットとして40代がそろそろ終わりに近づいているという意味です。アラフォーと言ってお世辞を使っていたおばさん市場にこのような自虐的なものを打ち込んでくるのはなにか変化が合ったのかと邪推した訳です。かつて中年女性は馬鹿にされていたはずだが、徐々に金を持つようになり、めざとい広告側は媚びるようになった。男は年中馬鹿にされています。オバフォー、残飯系女子。男からの遺言です。

前回は10年前、現40代女性が三十路を越えたときに『恋を何年休んでますか』で弾丸を撃ち込んだ(既婚女性の物語)。ねらわれているし都合良く小泉今日子が現れるのが面白い。次は「私がおばあちゃんになった」ときで、介護がメインになります。NHKがやりそうです。

Are you ready?

恋を何年休んでますか スペシャル・コレクション DVD-BOX
ビクターエンタテインメント  出演:黒木瞳,袴田吉彦,山口祐一郎,飯島直子,上川隆也  価格:15,670円 

 

powered by amalink

日本版セックス&ザ・シティ。よく調べているようでミタに続きマーケティングの勝利かも。

Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン  出演:サラ・ジェシカ・パーカー,キム・キャトラル,クリスティン・デーヴィス,シンシア・ニクソン  価格:2,457円 

 

powered by amalink

編集者という職業を入れる当たりにまだまだ改善の余地がある。女性脚本家だと必ず入れる悪しき習慣がみえる。脚本家の周囲を見渡すとこういった人(環境)しかなく、また調べるだけの金もないのでほぼ同じ職業が登場する。脚本家の責任ではないです。

つかんだ魚は放さない

まるで出世魚…居直る「女子」いつまで? 40代女性誌が熱い

|

« 官邸の介入は混乱をもたらしただけ | トップページ | 8ch*8日地デジのみ録画を2TBで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/44289488

この記事へのトラックバック一覧です: 「賞味期限切れ」か 40代女性と連動する小泉今日子という存在:

« 官邸の介入は混乱をもたらしただけ | トップページ | 8ch*8日地デジのみ録画を2TBで »