« 光宗薫は細い | トップページ | 28nm RadeonHD7000シリーズ登場 »

2011年12月22日 (木曜日)

荷物:パトリオットミサイル 行先:韓国?

上海行きの船舶からパトリオットミサイル69発、フィンランド

上海行きの船から地対空ミサイル69基…独出航

フィンランド警察は21日、同国南東部コトカに寄港した中国・上海行き英国船籍の貨物船「ソール・リバティー号」内から地対空ミサイル、パトリオット69基や160トンの爆発物が見つかったと発表した。

中略

フィンランド警察は「ミサイルがどこで積み込まれ、誰に渡される予定だったのかは不明」としている。地元メディアは、貨物船が韓国にも寄港する予定だったと報じた。

Missile shipment confirmed aboard detained vessel

Both the missiles and a cargo of explosives were en route from Germany to South Korea.

パトリオットミサイルがどこへ行くかも興味があるが、税関を突破して積み込めることに驚いた。麻薬以外は穴が大きいのかな。

本来正規輸入(輸出)だったが、安全保障上のため品名を偽って輸出した。というストーリーじゃないのかな。それ以外だったらもめるよね。

コンテナ物語―世界を変えたのは「箱」の発明だった
マルク・レビンソン
日経BP社
売り上げランキング: 27633

|

« 光宗薫は細い | トップページ | 28nm RadeonHD7000シリーズ登場 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/43468255

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物:パトリオットミサイル 行先:韓国?:

« 光宗薫は細い | トップページ | 28nm RadeonHD7000シリーズ登場 »