« 学力と人格は一致するか | トップページ | とんねるずの二人 »

2011年11月12日 (土曜日)

日本の車市場は閉鎖的?

自動車関税は5%位だと思った。イギリスは100%らしい。つまり100万円の車が200万円になる。

米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明

 同評議会のマット・ブラント代表は、米国の対日貿易赤字の7割は自動車関連が占める、と指摘。その上で、「日本の自動車市場は先進国の中でも最も閉鎖的だ」と主張し、日本のTPP交渉参加は、「日本に都合の良い通商慣行を正当化し、重要な通商合意の進展を妨げる」と批判した。

あれだけベンツが売れているところをみるとブランディング(?)が上手くいっていないと思う。車品質は日本車の方が上。最近のトヨタは知らないけど、闇市場で人気中古車種で日本車だという。

基本的にブラックマーケットや中古車市場は真の価値を提示すると思っている。中古ゲーム市場を見るとそうとも言えないのは、新作でたくさん売れたものはたくさん中古市場に出回るので価格が下がる。たとえばFV2が500円で売られていく。良いゲームだとしても。

|

« 学力と人格は一致するか | トップページ | とんねるずの二人 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/42985461

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の車市場は閉鎖的?:

« 学力と人格は一致するか | トップページ | とんねるずの二人 »