« インクタンクが大きかった旧機種を探してみた(キャノン) | トップページ | 日本的作戦の立て方または負け方 »

2011年10月25日 (火曜日)

ダイヤルQ2とソーシャルゲーム 過去と現在がつながるとき

11歳、こっそりカード決済百万円…ゲームで

古い人がQ2だねと言っていた。情報ダイヤル0990で始まるサービスがあったのだが、流行るのはアダルト。そして親元に請求書が届く。今でもQ2は残っている。

この手のサービスは消えないしまた新しいものが参入してくると思う。やるならNTTの徴収代行をやめさせる法案を通すしかないと思うけど、手数料収入が減るので無理だろうね。

支払いは別々という契約を強制できるかどうかが議員さんの力の見せ所。

民法改正: 契約のルールが百年ぶりに変わる (ちくま新書) Book 民法改正: 契約のルールが百年ぶりに変わる (ちくま新書)

著者:内田 貴
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« インクタンクが大きかった旧機種を探してみた(キャノン) | トップページ | 日本的作戦の立て方または負け方 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/42670271

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤルQ2とソーシャルゲーム 過去と現在がつながるとき:

« インクタンクが大きかった旧機種を探してみた(キャノン) | トップページ | 日本的作戦の立て方または負け方 »