« まとめ払いよりリボ払いが美味しい ソーシャルゲームの本質です | トップページ | ダークソウル1.02 もうすぐ »

2011年9月27日 (火曜日)

反韓流(フジテレビデモ)に対する批判は浅田真央侮辱事件が入ってない限り的はずれ

【フジ抗議デモ】 「日本の女がなんで俺たちより下の韓国人に行く。悔しくてたまらなかったんでしょうね」(痛いニュース)

アイドルの話はだいたいあっていると思う。ジャニーズ系は男を求めていない人向け。これは女性らしい視点だと思う。某所で聞いたがアイドル好きには隠れ「~」という成分が入っているそうだ。

「女性」の分け方が必要だと思う。たぶん子持ちの既婚女性は違う感想を持っていると思う。これ以上書くとまずいので匿名掲示板で書こうかな。

彼女が出来たからデモやめますにたいする批評は間違い。不満のはけ口が解消されれば行動は抑制される。だから為政者は若者に対し飯と女を欠かしては駄目。これ私家版帝王学です。女性はお金につくので貧困の若者は潜在的に反乱軍になりやすいのですよ。

現代の帝王学 Book 現代の帝王学

著者:伊藤 肇
販売元:プレジデント社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回反韓流(フジテレビ抗議)デモのメインは、鬼女こと既婚女性です。だから事の本質を反男性視点でしか見ていないのは情報不足だと思う。既婚と未婚女性の求めるものの違いなのかもしれないけど。

おひとり様物語(1) (ワイドKC キス) おひとり様物語(1) (ワイドKC キス)

著者:谷川 史子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

反韓は2002年から続く10年くらいの話題なのでここまで行かないとだめ。

Q・フジテレビ抗議デモはいつありましたか? それはどこですか?

A・2002年の湘南海岸です。

実際はもっと前からアンチコリアがあったらしいけど、彼らの行動は日本の常識から外れてていて(通称・斜め上)、話すと差別主義者とされるので地下に潜伏していたらしい。2002のワールドカップでかの国のやり口が広まったので表で話されるようになった。話すか話題にないかのどちらかだけど。

知の劣化というより知の分断が問題なんだな。ふつうの人にこれを要求するのは酷だが、ジャーナリストはこのあたりを押さえておく必要がある。でも専従じゃない限り無理なんだよね。だからマスコミはふつうの人より知っているけどふつうの人以外よりは知らないし本質を外している。

----------

2002ワールドカップでの悪行の数々

参考
知らされなかった韓国サッカーの“裏側”のミラーサイト

日本だけじゃないW杯を世界はこう見た。

動画http://youtu.be/Z4iW8pDnft8

浅田真央に対する仕打ちは動画が無くなったので省略します。すっころんだ映像をパネルにして、なおかつその場(スタジオ)に浅田真央を呼んだ。

参考

フジテレビ、浅田真央の転倒シーンのパネルを飾ったスタジオで生インタビュー …ネットで非難続出

----------

韓国ドラマの主な支持層は午後二時くらいに在宅可能な人です。

答え:50代女性の専業主婦

日本のドラマは展開が複雑になっているので、それに着いていけない老人が結構いる。そこで、作りが日本より劣っている、というか20年前30年前の日本製ドラマ作品=現代の韓国ドラマがある程度支持を受ける。別の言い方をすれば古い日本製の現代アレンジ版ということになる。おばさんも頭が固くなっているから展開が単純なのが喜ばれる。

ちなみに月9こと若者の向けドラマの視聴率が落ちているのは、メインターゲットとするOL(昔風の言い方)が家にいないから(リアルタイム視聴)。それだけ仕事で忙しい。午後9時と言ったらまだ電車の中だよね。

瀧本先生によるドラママーケティング考

ちなみに最近本を出されています。

僕は君たちに武器を配りたい 僕は君たちに武器を配りたい

著者:瀧本 哲史
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

武器としての決断思考 (星海社新書) 武器としての決断思考 (星海社新書)

著者:瀧本 哲史
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« まとめ払いよりリボ払いが美味しい ソーシャルゲームの本質です | トップページ | ダークソウル1.02 もうすぐ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/42056760

この記事へのトラックバック一覧です: 反韓流(フジテレビデモ)に対する批判は浅田真央侮辱事件が入ってない限り的はずれ:

« まとめ払いよりリボ払いが美味しい ソーシャルゲームの本質です | トップページ | ダークソウル1.02 もうすぐ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター