« 怒りを誰かに向けて発散せずにはいられない 対象は「強者」であることが望ましい | トップページ | iPhoneがauに来る よきことかな 一方ソフトバンクは株価下落 »

2011年9月23日 (金曜日)

ダークソウル 不具合発生中につき一部機能停止

ダークソウルのブログ

xbox360(十月四日発売)とマルチで出すからこんな事になる。TGS2011で動いていたのはxbox360版。

フリーズと処理落ちが今のところわかっている不具合なのかな。フリーズはネットワークがオンラインになっているときに起きる模様なので切るしかないのか。ゲームの外でマゾゲーとなるとはね。

前作はSCEの戦略商品として出したと思われるので、そのあたりの調整時間はあったはず。いわゆる古参ゲーマーやヌルゲーに嫌悪感を示す層向けがどの程度いるか調べるための威力偵察商品だった(日本では推定約20万人)。ただ宣伝をしなかったのはわからない。そういえば海外版もそんな扱いなんだよね。SCEアメリカ本体ではなくアトラスが販売した。

やっぱりダークリングだった。ダークリングは元の名前。英語のスラングで「*」の意味だったので急遽変更した。OPでダークリングという名前が出てくる。

拷問の歴史 (Truth In Fantasy) Book 拷問の歴史 (Truth In Fantasy)

著者:高平 鳴海,拷問史研究班,シブヤ ユウジ
販売元:新紀元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

図説 拷問全書 (ちくま文庫) Book 図説 拷問全書 (ちくま文庫)

著者:秋山 裕美
販売元:筑摩書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンダとICOに逃げようかな。

ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱) Video Games ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2011/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 怒りを誰かに向けて発散せずにはいられない 対象は「強者」であることが望ましい | トップページ | iPhoneがauに来る よきことかな 一方ソフトバンクは株価下落 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/41932993

この記事へのトラックバック一覧です: ダークソウル 不具合発生中につき一部機能停止:

« 怒りを誰かに向けて発散せずにはいられない 対象は「強者」であることが望ましい | トップページ | iPhoneがauに来る よきことかな 一方ソフトバンクは株価下落 »