« なでしこ初優勝 澤兄貴得点王+大会MVP | トップページ | アナロ熊 さようなら »

2011年7月19日 (火曜日)

windows8の新基準

【COMPUTEX 2011】「縁に段差のない液晶画面が望ましい」―Windows 8発表会詳報(後編) 画面のアスペクト比は「16:9が基本」

Windows 8では、1366×768ドット表示、アスペクト比16:9の液晶ディスプレイを基本としてUIを開発している」とした(図11)。Angiulo氏は、上述の通り古いパソコンでもWindows 8を動かすことは可能と強調しつつ、ネットブックで多く使われている1024×600ドットの画面では新UIを表示させるのに十分でないとした。また、1024×768ドットなど横長でない液晶ディスプレイの場合、新UIを使うことは可能としつつ、2つのアプリを同時表示させるなどの機能を十分に生かし切れない可能性があると述べている。

もう4:3は時代遅れなのか。中古価格が落ちてしまうな。マックは既に16:9or10の方向にいっている。中古で出回っているノートは4:3が多い。さてどうしたものか。次に買うときは16:9しか買えないと思うけどね。見つけ方が難しいから。中古で安く出回ってないかな16:9液晶。

|

« なでしこ初優勝 澤兄貴得点王+大会MVP | トップページ | アナロ熊 さようなら »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/40870059

この記事へのトラックバック一覧です: windows8の新基準:

« なでしこ初優勝 澤兄貴得点王+大会MVP | トップページ | アナロ熊 さようなら »