« 人質を取って取り調べた警察・検察 図書館(岡崎市)にアクセスしたら逮捕事件 | トップページ | 恋愛をしろ。でないと物が売れないんだよ!(要約) »

2010年8月22日 (日曜日)

若者よ、我々に搾取されろ。医療保険の場合(パラサイト・シルバー)

「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック) Book 「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック)

著者:山野 車輪
販売元:晋遊舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

若者に依存する駄目老人社会。パラサイトシルバー。

75歳以上と現役世代、同じ保険 高齢者医療制度の骨格

ただ、こうした高齢者の負担が軽減された分の穴埋めは、公費や現役世代で負担することになるが、その負担のあり方は骨格では示されなかった。9月以降に出る財政影響の試算を受けて決めるためだ。09年度の医療費(35兆円)のうち75歳以上は全体の34%を占める。

年金に限らずこういった制度は、子供が永遠に増えることを前提にしている。年金は国が作ったネズミ講と言われている。制度自体、経済成長と人口増を前提にしているから止まったらサメと一緒で死ぬ。かといって有権者に迫ると選挙で負ける。実際菅直人首相は負けた。消費税には議論の余地があるが、少なくとも財源の話をしないとならない。左翼や優しい人はこのあたりを誤魔化す。うまい飯が食えないことが確定しているのは30代未満。故人年金の問題も、現役世代より年寄りのほうがうまい飯を食えるから起きる。そもそも50を超えると仕事がない。よって子供が50歳以上の年金老人を調べるのがプロファイリング的にはいいのでは? ただし人員が足りないと思うけど。どっかの市役所も確かボランティアで調べていたから。予算がないのよ。

年寄りよ、孫のためを思って●●●●●。

孫は祖父より1億円損をする 世代会計が示す格差・日本 (朝日新書) Book 孫は祖父より1億円損をする 世代会計が示す格差・日本 (朝日新書)

著者:島澤 諭,山下 努
販売元:朝日新聞出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 人質を取って取り調べた警察・検察 図書館(岡崎市)にアクセスしたら逮捕事件 | トップページ | 恋愛をしろ。でないと物が売れないんだよ!(要約) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/36303061

この記事へのトラックバック一覧です: 若者よ、我々に搾取されろ。医療保険の場合(パラサイト・シルバー):

« 人質を取って取り調べた警察・検察 図書館(岡崎市)にアクセスしたら逮捕事件 | トップページ | 恋愛をしろ。でないと物が売れないんだよ!(要約) »