« 年寄りの記憶力を侮ってはならない 悪い意味で | トップページ | 経済を語るなら政治を知らなければならない »

2010年8月15日 (日曜日)

役所の陰に地元民あり マスコミが叩けない田舎の有権者

JALがやばいと言われているがあそこを見ると国民の体質がわかる。お役所体質というのは正しい理解。その裏には政治家=土建屋がいる。もちろん公務員(権限拡大と天下りの二種類)もいるけど、大概は役所の金を狙った民間人が原因なんだよ。JALの場合は民営だけど営利会社になれなかった。もと国鉄のJR東海もリニア新幹線で長野ルートという厄介な物を突きつけられている。

152 :小池さん:2010/08/13(金) 18:19:05.21 ID:QmaaazeL
>>136
いや本当にそうだよ
札幌、新潟、仙台、羽田、伊丹、松山、広島、福岡、熊本、鹿児島、那覇だけ結ぶだけだったら超黒字体質に変われる
むしろ機材をそっちに集中させたらもっと利益増える
JALが可哀想なのはフラッグキャリアなんで新規空港が出来たら何でも就航要請が来て、収支が取れそうもないところでも航路作らされた為に人は増えて、機材も増えて、赤字も増えるってどうしようもない状態になった。
潰れて困るのは国や県と田舎者と後はJALの人間
それこそ田舎者はJALがないと東京に行くのに一日かかるエリアも日本には沢山あるからな

だからこの問題もJALに取り憑く魑魅魍魎が原因。
この空港と同じ現象が湾岸整備で出来た港。もちろん黒字になりますよという計算を出してくる。地方はこんなのばっか。

自治体連続破綻の時代 (Yosensha Paperbacks) Book 自治体連続破綻の時代 (Yosensha Paperbacks)

著者:松本 武洋
販売元:洋泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 年寄りの記憶力を侮ってはならない 悪い意味で | トップページ | 経済を語るなら政治を知らなければならない »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/36169764

この記事へのトラックバック一覧です: 役所の陰に地元民あり マスコミが叩けない田舎の有権者:

« 年寄りの記憶力を侮ってはならない 悪い意味で | トップページ | 経済を語るなら政治を知らなければならない »