« 気温は太陽が決める | トップページ | DSおすすめゲーム・・・らしいコロぱた »

2010年1月 8日 (金曜日)

菅直人 鳩山内閣で役に立った人

菅財務相発言で円安進行、一時1ドル93円台後半

体に良いからって病気の時に運動をすると、人はもっと具合が悪くなります。

ので正解だと思います。ドルは全体に安くなっているという話があったな。だから円が上がっているのではなく、ドルが下がっていると。ユーロポンドなどの主要通貨と比較しないとわからないけど。

日銀砲使わず円を下げたのは流石。しかしこんな意見もある。ようははったりがはったりとばれたら次は無い。裏打ちがあるならOK。

管財務大臣就任
なぜなら、財務大臣による口先介入は、最後の手段であり、その宝刀を抜くときは、必ず勝たないといけない。

つまり、口先介入する以上、その裏には、実弾もすべて即時に発射できる体制になってないといけない。95円が望ましい、と発言するときは、何が何でも95円にする覚悟と自信があるときであり、かつ、95円と言う結果を必ず出さなければいけないのだ。


日銀―円の王権 Book 日銀―円の王権

著者:吉田 祐二
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 気温は太陽が決める | トップページ | DSおすすめゲーム・・・らしいコロぱた »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/32912138

この記事へのトラックバック一覧です: 菅直人 鳩山内閣で役に立った人:

« 気温は太陽が決める | トップページ | DSおすすめゲーム・・・らしいコロぱた »