« 公然の秘密 妥協の産物 | トップページ | でも、そのお話が駄目なわけで・・・・CGの力業で何とかなっている »

2009年12月24日 (木曜日)

ラブプラスはピュグマリオーン(ピグマリオン)のお話

現実の女性に失望していたピュグマリオーンは、あるとき自ら理想の女性・ガラテアを彫刻した。

もとはローマ時代のお話。世の中って変わらないね。

554 名前:(‘A`) 投稿日:2005/04/10(日) 21:53:59

真に救いが必要なのは女に侮蔑と虐待を受け、「女に近づく事が恐怖」になった男なんだけどな。

あるナンパ達人のHPではテーマを立てたナンパを実施して、結果をレポートするというネタがあった。それで「オタクファッションでブサく見えるように演出」してナンパをするという実験があった。

すると恐ろしい結果が出た。

なんと普段モテモテの達人が、50人に声を掛けても徹底的に無視され、唾を吐きかけられ侮蔑されるというものだった。

そして達人曰く

「容姿の醜い人、オタクと言われる人がこれほどまでに女性に嫌われている事に驚いた、劣等感を感じ傷ついた、こんな扱いをされるのでは女性に対して恐怖感を抱くのも頷ける」

556 名前:(‘A`) 投稿日:2005/04/10(日) 21:57:38
»554

ま、マジかー!!((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
出来ればソース知りたいね。
さんざんっぱら「女の子が外見しか見てないなんてウソ。女の子はちゃんと相手の内面を見ています」ってブログでほざいてる馬鹿女を全員沈黙さえられるのだが。

566 名前:(‘A`) 投稿日:2005/04/10(日) 22:23:17

»556

ナンパオンというワリと有名なナンパサイトの記事だったんだが、HPが消滅していた。
googleで「秋葉原系ファッションでナンパ」をキーワードにすると一部がキャッシュで読める。

571 名前:(‘A`) 投稿日:2005/04/10(日) 22:35:51

»556

ちなみにね、同じような論争をしている時にナンパオンのオタク服でのナンパレポを提示して「内面なんぞ見て無いだろ糞ビッチ」と反論した事があった。

するとリアル女の反論レスは
「顔がキモくて、服もキモイ男なんて内面を見てもらえなくて当然だし~私たちが正しいし~」という物だった。

奴らは基本的に喪男が何を言っても黙らないよ。
相手を否定すると言う前提で絶対に引かないから。
論旨の内容に共感や関心するのでなく、「どんな人間が」論を述べているかによって賛否する奴らだから。

オウィディウス 変身物語〈上〉 (岩波文庫) Book オウィディウス 変身物語〈上〉 (岩波文庫)

著者:オウィディウス
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オウィディウス 変身物語〈下〉 (岩波文庫) Book オウィディウス 変身物語〈下〉 (岩波文庫)

著者:オウィディウス
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近新訳が出た恋愛技術の本。ローマ時代です。

恋愛指南―アルス・アマトリア (岩波文庫) Book 恋愛指南―アルス・アマトリア (岩波文庫)

著者:オウィディウス
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 公然の秘密 妥協の産物 | トップページ | でも、そのお話が駄目なわけで・・・・CGの力業で何とかなっている »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/32717332

この記事へのトラックバック一覧です: ラブプラスはピュグマリオーン(ピグマリオン)のお話:

« 公然の秘密 妥協の産物 | トップページ | でも、そのお話が駄目なわけで・・・・CGの力業で何とかなっている »