« コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2の問題シナリオ | トップページ | アマゾンにある『学歴分断社会』の書評は素晴らしい »

2009年11月18日 (水曜日)

アメリカ的な売り方 ネット(通販) ショッピングモール

3つ目は場所的な問題です。東京周辺に住んでいる方は自転車で自宅近くを回れば3軒ぐらい本屋がありますよね。向こうはないんです。週末にショッピングモールに親と一緒に行って初めて買い物ができる。そんな環境があるので、テレビアニメが非常に人気があっても、商品を買うまでに中々いかないという問題が起きています。

海外でコミックが売れない理由

日本がアメリカと決定的に違うのは面積。カリフォルニア州と同じ面積に、アメリカ総人口の半分が暮らす。

アメリカは広いからなあ。近所が車で10分とか。時速60キロで10分なら・・・・。

だからアメリカのまねをしてもあまり意味がないですよというお話。グーグルはサーバーの置き場所に困らない。日本は土地が狭い=値段が高い。田舎に行けば同じような琴が出来そうだけど都市の魅力はなくなる。機材だけ僻地に置いておくという戦略ならあり。

« コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2の問題シナリオ | トップページ | アマゾンにある『学歴分断社会』の書評は素晴らしい »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/32263669

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ的な売り方 ネット(通販) ショッピングモール:

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m [通販専科♪]
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『通販専科♪』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ... [続きを読む]

« コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2の問題シナリオ | トップページ | アマゾンにある『学歴分断社会』の書評は素晴らしい »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター