« 韓国籍船と自衛隊の船にぶつかった件 | トップページ | 新しいアンドロイド 16メガで最大2万5000円 »

2009年10月28日 (水曜日)

会社はあなたを救わない 家族を大切にしろ

【コラム】モンスター社員続出で右往左往する現場 [09/10/24]

306 :名刺は切らしておりまして:2009/10/26(月) 20:11:35 ID:MdZogcLZ
    >>1
    実は今時の若者が悪いわけでもなんでもないんだよね。
    今時の若者は仕事より、家族、恋人、友人、趣味などが大切なのよ。
    でも、それはダメな事じゃなくて当たり前のこと。
    今時の会社で終身雇用してくれるところなんてほとんどないわけだし、
    年々給料のベースアップがあってマイホームを必ず購入できて、
    老後の蓄えまで作れる会社も昔と比べたらずっと減った。
    どっちかというと会社自体が10年後どころか5年後のプランも建てれない状態になってるところの方が多いし、
    業績悪くなれば即、人減らしも辞さないってスタンスの会社ばっかだしな。
    別に会社を責めてるわけじゃなくて、それぐらい今の日本の会社は儲かってない。
    そんな中で若者の誰が会社のために真剣になるのかね?
    会社より、会社に解雇されたときに自分を助けてくれる友人の方がずっと大事だろう。
    キャリアプランを提示できない会社ばっかの中で、自分のキャリアプランを自分で建てる事の大切さを多くの若者が解っている。
    その為にはサービス残業なんて無視して、家に帰って自分のための勉強に時間を使った方がいいと思う若者が多くて当然だ。
    愛社精神?
    無くて当たり前。
    愛社精神を持てるだけの信頼関係を会社が作れていないからね。

    30代の中小企業経営者のたわごとでした。

家族を大切にしないやつは男じゃない。

ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray] DVD ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイBOX [Blu-ray]

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

労働法のキモが2時間でわかる本 Book 労働法のキモが2時間でわかる本

著者:石井 孝治
販売元:日本実業出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 韓国籍船と自衛隊の船にぶつかった件 | トップページ | 新しいアンドロイド 16メガで最大2万5000円 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/31956433

この記事へのトラックバック一覧です: 会社はあなたを救わない 家族を大切にしろ:

« 韓国籍船と自衛隊の船にぶつかった件 | トップページ | 新しいアンドロイド 16メガで最大2万5000円 »