« 中川(酒)死す とマスコミが伝えなかった?業績 | トップページ | 本部を小さくせよ »

2009年10月 6日 (火曜日)

福田元首相が総理を辞めた理由

日本の金でアメリカを救済しようとしたのは財務省官僚。中川(酒)の酩酊会見の隣にいたのは財務官僚。財務省が伏魔殿になっている。ノーパンしゃぶしゃぶでやられて以来、走狗になったのかな。

外貨準備:政府が米金融2社救済案 08年8月に支援検討

 しかし当時の伊吹文明財務相が慎重論を主張し、9月1日の福田康夫内閣の退陣表明で政府が機能不全に陥ったため、実現しなかったという。米政府は9月7日、公的資金を投入して両社を国有化し救済したが、同月15日には米リーマン・ブラザーズが破綻し、結局、金融危機の深刻化は防げなかった。

前から、突然の辞任には何かあると言われていた。総理が辞めるのはこういったアメリカからの無理な要求があったときだと。長期政権は逆に害悪になる。最近で言うと、中曽根と小泉。中曽根は小泉に用済み宣言をされて政界から追い出された。同時期に宮澤も追い出されたが、あちらは元外交官出身。そのあたりの政治力学は心得ている。あ、そうですかと止めていった。属国の悲哀です。その宗主国のアメリカもがたがたです。

あなたとは違うんです!

【円ドル人民元】「米住宅公社救済協力へ外貨準備活用案浮上」

7月16日、渡辺喜美金融担当相は訪ねてきた米政府元高官に語りかけた。

 「米住宅抵当金融公社の経営不安を憂慮しています。まず、日本は政府の保有分はもとより、民間に対しても住宅公社関連の債券を売らないように言います」

 うなずく米要人に対し、渡辺氏は続けた。「米政府が必要とすれば日本の外貨準備の一部を公社救済のために米国に提供するべきだと考えている

民間に売らないようにとはふざけた話だが、太線にした部分が重要。この人が日本のカウンターパートナーかな。

出てきた名前

福田 康夫(ふくだ・やすお)

伊吹 文明(いぶき・ぶんめい)

渡辺 喜美(わたなべ・よしみ)

当時出ていた話。ちなみに外貨準備はIMFに出すことで金庫を空っぽにしました。詳しい経緯はこちらの動画で紹介しています。

295 名前: ノイズw(dion軍) [] 投稿日:2009/10/06(火) 11:11:22.64 ID:wh/sTV7s
377 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2008/10/17(金) 03:51:28 ID:RCbqhuxf
康夫ちゃんを悪く言っちゃらめえ。

康夫ちゃんは、国士だったんだよ。
あのとき、まだリーマンが破綻になる前で、アメリカからリーマンを助けるために
米国債購入経由で公的資金投入の資金よこせってゆすられてたの。

渡辺みっちーのバカ息子が「じゃあ100兆円用意しますね」って準備を進めてたの。
それに気付いた康夫ちゃんは、内閣改造して渡辺の首を切ってうやむやにしたの。

でも、アメリカはしつこくて許してくれなかったの。
そこで最後の手段、靖男ちゃんの自爆攻撃を敢行したの。
退陣して総裁選、となると、時間稼ぎできるでしょ。そうやってタイムリミットをやりすごしたの。
これは早すぎても遅すぎてもダメなの。
(だから、松子と重なってもしょうがないの。でも、あともう2時間後にやってほしかったけど。。。。)

で、アメリカは日本をゆすることをあきらめたの。
で、向かった先が韓国。韓国が俺が面倒見る二ダって手を上げて、
だから再建関係の環境を浴するのに協力する二ダってアメリカに持ちかけたの。
アメリカは協力したの。おかげで韓国は破産を免れたんだけど、リーマンを無視したの。
アメリカに嘘ついたのね。日本にいつもやってるから、世界にも通用すると思っちゃったのね。

で、ここから世界恐慌が始まったの。
はげたかさんもどんどん集まってきたの。でも自業自得なの。

・・・まあ、そんなわけで、康夫ちゃんは、日本の金庫からアメリカが100兆円を盗もうとしたのを
自分を犠牲にして守ったの。だから国士なの。

だから、悪く言っちゃだめなの。

日本の金でアメリカの金融会社の救済が検討さていた!→しかし福田元首相の突然の辞任で実現せず
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1254784585/

|

« 中川(酒)死す とマスコミが伝えなかった?業績 | トップページ | 本部を小さくせよ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/31672309

この記事へのトラックバック一覧です: 福田元首相が総理を辞めた理由:

» 金CFD [金CFD]
CFDとはContract For Differenceの略語で、差金決済取引のことを指します。CFDという商品が、今後、個人の投資方法を大きく変えることになりそうです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火曜日) 午後 12時16分

» 生活保護 [ひろこの出来事]
福田元首相が総理を辞めた理由 ... 中川(酒)死す とマスコミが伝えなかった?... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火曜日) 午後 11時17分

» 次にバブルが崩壊するのは米国債市場 [投資についての四方山話]
呑気に言ってる場合じゃないと思うんですがw どれだけ崩壊するかにもよりますが、シャレにならないくらいのダメージがあるのは目に見えてるわけですから。  米著名投資家のジム・ロジャーズ氏は8日、借り入れ規模が持続不可能な水準に及んでいるとして、次にバブルが... [続きを読む]

受信: 2009年10月15日 (木曜日) 午後 10時21分

« 中川(酒)死す とマスコミが伝えなかった?業績 | トップページ | 本部を小さくせよ »