« 日本にベンチャーがないのは、保証がないから | トップページ | ちょっと欲しいポメラ(ポケットメモ?) »

2009年10月14日 (水曜日)

憲法違反 憲法第89条

【政治】 朝鮮学校や高専も無償化…文科省、概算要求へ★3

左翼の弱点は無限に金があると思うところ。所詮他人の財布か。

公に属さない団体への資金提供は憲法上違法。ただでさえ、私学補助は違憲の可能性が高いのに。個人に直接配るのは良いのか。考えたな。

第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

立法の中枢 知られざる官庁 新内閣法制局 Book 立法の中枢 知られざる官庁 新内閣法制局

著者:西川 伸一
販売元:五月書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 日本にベンチャーがないのは、保証がないから | トップページ | ちょっと欲しいポメラ(ポケットメモ?) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/31784733

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法違反 憲法第89条:

« 日本にベンチャーがないのは、保証がないから | トップページ | ちょっと欲しいポメラ(ポケットメモ?) »