« iPhone 3G S は6月26日(金)発売 | トップページ | ネットは戦場だ »

2009年6月10日 (水曜日)

ランチェスターの法則

ゲーム業界各社決算まとめ - 2009年春

昔の偉い人は「戦は数だよ兄貴!」なんて仰っていましたが、最近のトレンドは経営資源の集中ですからね。

戦争は数だよ。

これは、必要なところに最大限戦力を投入せよ。そして相手より多くの戦力を投入できた方が勝つ。という意味だ。

だから選択と集中は、勝てる分野に戦力を集中するということなので、戦争は数という論理上正解。いろいろなところに資源を投入することは、戦力の分散を招く。ナポレオンがなんか言っていた気がする。

ランチェスターの法則

財務表の二巻目が出ていました。

財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方 (朝日新書) Book 財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方 (朝日新書)

著者:國貞 克則
販売元:朝日新聞出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« iPhone 3G S は6月26日(金)発売 | トップページ | ネットは戦場だ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/30018907

この記事へのトラックバック一覧です: ランチェスターの法則:

» Bing ついにgoogleに対抗場が出現!? [世のため、人のため]
Bing使ってみました?なかなか使いやすいです。こちらのBingはマイクロソフトが開発を手がけたものです。さすが、googleが対抗意識を燃やすだけでの検索エンジンかと思います。でも、どうなんだろ?私はまだgoogleの方が好きだけど、なんだかこっちの方が見やすい気がします。。... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月曜日) 午後 08時08分

« iPhone 3G S は6月26日(金)発売 | トップページ | ネットは戦場だ »