« 疑わしきは罰せず | トップページ | 仕事とは金である »

2009年5月22日 (金曜日)

在留資格があるかないかを調べられなくなる?

在日韓国人ら新証明書携帯不要に 与党、民主が修正で一致

特別永住者証明書の常時携帯義務削除は民主党が求め、与党が受け入れた。

目の前にいる人が永住資格を持つ者かどうかを判断する唯一の手がかりが、携帯された書類。警官が怪しいと職質した場合どうなるんだろう。

呼び止め

在留資格があるの? 証明しろ

持っていない

連行

実は在留資格者でした

人権屋が騒ぐ

なんだ。マッチポンプか。こうなると思うよ。国籍法の件もそうだし。

運転免許も乗るとき携帯しなくてよいようにしてくださいw。

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる Book 民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる

販売元:原書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 疑わしきは罰せず | トップページ | 仕事とは金である »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/29731097

この記事へのトラックバック一覧です: 在留資格があるかないかを調べられなくなる?:

« 疑わしきは罰せず | トップページ | 仕事とは金である »