« 超氷河期は2000年3月卒業組 | トップページ | ゲームしようぜ! デモンズソウル編 »

2009年4月25日 (土曜日)

怖いよ怖いよ生放送

NHK対ジャニーズ側「中継」でトラブル
会見直前、事務所から「生中継はしないように」との申し入れがあり、NHKは「今言われても無理」と抵抗。ただ、会見が遅れることを危惧してか、最終的に事務所サイドの「放送は会見終了の午後9時半以降にしてほしい」との要求を同局も了承した。

 だが、同局「ニュースウオッチ9」の冒頭、約3分遅れで中継するフライング。生中継ではないというNHKなりの理由付けだったのか。

フライングというかディレイね。アメリカのラジオだとDJが放送禁止用語を言うので時間を遅らせて、ディレクターがP~を入れるそうだ。

生放送はそのまま映すから怖い。後になればなるほどいろいろな部分がカットされていくから。まあ配慮も出てくるかもね。ちなみに会見をやるなら8時。ニュースは7時と9時だから。あとは三時かな。でも情報番組という枠があるから難しいかも。

|

« 超氷河期は2000年3月卒業組 | トップページ | ゲームしようぜ! デモンズソウル編 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/29283336

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いよ怖いよ生放送:

« 超氷河期は2000年3月卒業組 | トップページ | ゲームしようぜ! デモンズソウル編 »