« 金融は縮小 製造業はやや増やす | トップページ | マック用ソフト 近日発売三本 »

2009年1月 7日 (水曜日)

かんぱの宿 売却先見直し?

「かんぽの宿」譲渡見直しを=日本郵政に要請へ-鳩山総務相

 鳩山総務相は見直しを求める理由として、「オリックスの宮内(義彦)会長は規制改革会議の議長をやり、郵政民営化の議論もそこでされた。そこに一括譲渡となると、国民ができレースではないかと受け取る可能性がある」と説明。

これは出来レースと思わないほうがおかしい。インサイダーなんだから一般的にはやってはいけないこと。疑われるのも当然。

少なくとも間にいくつかのペーパーカンパニー挟んで偽装できなかったのかなあ。郵政で旗振り役の人が郵政会社に食い込んでいたり、なんだか利権あさりしているしているのは古い自民党と同じですね。国民は改革詐欺にまた引っかかると思うけど今は寝ていた方が得策です。

「小泉規制改革」を利権にした男 宮内義彦 Book 「小泉規制改革」を利権にした男 宮内義彦

著者:有森隆とグループK
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サラリーマン政商―宮内義彦の光と影 Book サラリーマン政商―宮内義彦の光と影

著者:森 功
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 金融は縮小 製造業はやや増やす | トップページ | マック用ソフト 近日発売三本 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/26881856

この記事へのトラックバック一覧です: かんぱの宿 売却先見直し?:

« 金融は縮小 製造業はやや増やす | トップページ | マック用ソフト 近日発売三本 »