« 誰が資産を持っているか 答え50歳以上 | トップページ | ちょっと前のアイルランドの記事 »

2008年12月 2日 (火曜日)

あなた(文屋)とは違うんです

News Corp.マードック氏が指摘する「既存メディア衰退の原因」
かつては、何がニュースで、何がそうではないかを判断できるのは一握りの編集者だけで、彼らは一種の神のように振る舞っていた。彼らが記事を掲載すれば、それがニュースになり、彼らが出来事を無視すれば、その出来事はそもそも起こらなかったことになる。

毎日変態新聞(ネット流行語2008五位)も例の元厚生官僚殺害テロ事件でやらかしたようだね。上のマードックの言うことは今風に言えば民営化、少し前なら民主化でしょうか。新聞社は民営でしょ? 半分官営なところもありまして。記者クラブを通して持ちつ持たれつです。

ネット流行語大賞、金賞は福田元首相の「あなたとは違うんです」

|

« 誰が資産を持っているか 答え50歳以上 | トップページ | ちょっと前のアイルランドの記事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/25819730

この記事へのトラックバック一覧です: あなた(文屋)とは違うんです:

« 誰が資産を持っているか 答え50歳以上 | トップページ | ちょっと前のアイルランドの記事 »