« 来年は戦争の世紀? | トップページ | 受験は要領と規則正しい生活だそうだ »

2008年12月29日 (月曜日)

家庭の安定度=子供の安定度

朝食抜くと初体験が早くなる、厚労省調査

 日本人における初体験年齢の平均は19.0歳だが、調査結果によると、10代前半に朝食を食べる習慣がなかった男女では、平均初体験年齢が17.5歳 だった。毎日、朝食を食べていた男女の平均初体験年齢は19.4歳だった。このことから、調査は家庭の安定が10代での性体験を減らすことにつながると結 論づけた。

想像通りの結果。昔からこんな感じだった。金髪茶髪がわかりやすいマーク(少し違うが「シグナリング理論」)だったなあって昔のドラマか。東大に入ってくるやつもキス未経験もかなりいたという新入生アンケートであった気がする。大学に入るためにはそれなりの修練期間が必要だから恋愛に興味はあっても行動はまだ(未来をいい方に予測できるからね)。だから平均が大学2年というのも納得。それに家庭が安定していれば外に愛を求めることもない。人間の興味関心は限られているから、勉強に心を奪われない人は、恋愛に行くしかない。人生暇つぶしだからね。

携帯依存の子供たちもどうなのか調べて欲しい。なんだかんだ言って学校の問題は家庭の問題です。家庭の問題は経済の問題です。

本当にイイ女っていうのは乱れた生活していないんですよ、プライドがあるから。いい加減なブサイクこそヤリ放題。本当にイイ男も、余裕があるから多分ヤッてないね。
──一番セックスしているのって、多少ブスで股がユルイ女ですからね。
杉 作 男たちはセックスだけ目当てで近づいてるのに、それでブスがモテてると勘違いしてるから、またムカツクんですよ。本当のイイ女ってハードルが高いから近寄り難いんだよね。でも、男だったらそういうイイ女にアタックして行かなきゃ。モーニング娘。でいうと梨華ちゃんみたいな、育ちも良くて貞操観念も強く て…ああいう子がいいですよね。ボクはもう年だから参加できないけど、若い人たちにはそれくらいのガッツでがんばってもらいたいな。

娘たちの性@思春期外来 (生活人新書) Book 娘たちの性@思春期外来 (生活人新書)

著者:家坂 清子
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する


「若者の性」白書―第6回青少年の性行動全国調査報告 Book 「若者の性」白書―第6回青少年の性行動全国調査報告

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【ネット】 髪染め・眉そり・化粧の小学生女児、続々…「欲しいもの 金 金 金 げんつき 彼氏」「たばこ 友情 携帯」★2http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230261929/l50

|

« 来年は戦争の世紀? | トップページ | 受験は要領と規則正しい生活だそうだ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/26573923

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭の安定度=子供の安定度:

« 来年は戦争の世紀? | トップページ | 受験は要領と規則正しい生活だそうだ »