« 例の東芝DVDアップスケーリングプレーヤーは11月20日発売 | トップページ | 借りる方がびた一文もまかり成らんという国 »

2008年11月14日 (金曜日)

エコ 再始動

新幹線はカリフォルニアの夢を見るのか?
ブッシュ(石油)からオバマ(原子力?)に変わったので、エコ再始動でしょう。サブプライムから始まった金融危機で詐欺エコ市場の排出権取引も下火になった。電車と原子力が先に復活して、後から排出権取引市場が出てくるかな? でも金融危機の傷が思いの外深く(国民は突然知った!GDP10倍の借金 アイスランド崩壊の危機 )、金融機関がジタバタしているので、しばらくの間は大きくはならないと思う。エコバブルに乗る前に前のバブルの後始末が大変な状況と言うわけです。

このまま「アウタルキー」にならなければいいのだが。

|

« 例の東芝DVDアップスケーリングプレーヤーは11月20日発売 | トップページ | 借りる方がびた一文もまかり成らんという国 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

■調査捕鯨:グリーンピース、今年度は監視船出さず-必要のないものに投資はしない 金融危機の良い面が出てきたか?
こんにちは。今年度はグリーンピースは監視船を出さないそうです。やはり、金融危機によって寄付金が集まりにくくなっているのだと思います。また、今回アメリカで海軍によるソナー使用にかんして、クジラ保護の観点から自然保護団体が使用禁止を提訴していましが、却下されました。いわゆる自然保護団体が以前のように資金が潤沢であれば、有能な弁護士をたてたり、ロビイングなど積極的に行いある程度の勝利を勝ち得たのでしょうが、そうもいかなくなっているのだと思います。そういった意味では金融危機も悪い面ばかりではないと思います。いつまでも、地球温暖化二酸化炭素説にしがみついている、組織は存在価値を問われると思います。しかし、こうした時期、国、企業、個人レベルでも自らの存在価値が問われると思います。存在価値がないとか、希薄になっているなら自ら自己変革をしていく必要がありそうです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2008年11月14日 (金曜日) 午前 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/25309209

この記事へのトラックバック一覧です: エコ 再始動:

« 例の東芝DVDアップスケーリングプレーヤーは11月20日発売 | トップページ | 借りる方がびた一文もまかり成らんという国 »