« 民間は「上手くいく」ではなく「倒産できる」である | トップページ | 現場の裁量権 »

2008年9月 6日 (土曜日)

外資に乗っ取られた場合、株主配当が凄いことになります

銀行までも外資に乗っ取られた韓国
韓国なんかIMF管理以降 外資にみんな買われちゃって大手銀行もそんな感じで外資株主の為に、製造業も外資の為にってことで儲けたものは全部国外に流れる仕組みになっちゃった

外国人の配当金が75億ドル、経常収支の黒字額を上回る
13 日、韓国銀行(韓銀)によると昨年、国内の上場企業が外国人の株主に支給した配当金の総額は75億7940万ドルで、05年より2億6050万ドル (3.6%)増加して、史上最高値を更新した。これは昨年の年間経常収支の黒字額の60億9260万ドルよりも多い金額だ。

韓国は国が外資金融会社の派遣社員になった様なもの国益が徹底的にピンハネされまくり
≪参考≫
韓国の20~30代の72%「韓国とは別の国に移民を希望」
韓国の20~30代の会社員88%「移民して別の国で生活したい」
北朝鮮から逃げてきた者の69%「韓国とは別の第3国に移民したい」
韓国の高麗大学生の51%「韓国が嫌い」
名門梨花女子大の学生の62%「生まれ変わったら韓国以外に生まれたい」

日本は韓国の10倍の経済規模だったので何とか持ちこたえたけど(旧大蔵省が銀行をくっつけて4大銀行にしたとか)。

ハゲタカ(上) (講談社文庫) Book ハゲタカ(上) (講談社文庫)

著者:真山 仁
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハゲタカ DVD-BOX DVD ハゲタカ DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 民間は「上手くいく」ではなく「倒産できる」である | トップページ | 現場の裁量権 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/23477752

この記事へのトラックバック一覧です: 外資に乗っ取られた場合、株主配当が凄いことになります:

« 民間は「上手くいく」ではなく「倒産できる」である | トップページ | 現場の裁量権 »