« SpursEngine on 自作PC DVDをアップコンバート | トップページ | 最低な最低賃金? »

2008年9月12日 (金曜日)

フォーがブーム

ひと味違う「米粉ブーム」 小麦粉高騰で行政も後押し

米粉で作るソバがフォー。確かタイの料理だったはず。小麦粉は90パーセント近く外界に頼っている。原料高の逃避先が米とは。外国に頼ると売らないという最後通牒があるので怖い。経済的には間違いでも政治的には正しいからね。とくに小麦を主食としている国では暴動が起きるので外に高い値段で売れない。有り余っていた小麦を日本に売りつけたのに今度は売らないとならなければいいですね。リアリズムは相手を信用するな。コントロールできるようにしろ。

細かい数値はこの本に載っています。ちょっと見にくいのが難点です。ただデータ事態が古いので「日本国勢図会」という本を読まないとならない。特に日中日米の貿易関係の順位変動があるので。でも厚すぎて使えないのでジュニア版で。中学受験用だそうです。

地理データファイル 2008年度版 (2008) Book 地理データファイル 2008年度版 (2008)

販売元:帝国書院
Amazon.co.jpで詳細を確認する


日本のすがた 2008―日本国勢図会ジュニア版 表とグラフでみる 日本をもっと知るための社会科資料集 (2008) Book 日本のすがた 2008―日本国勢図会ジュニア版 表とグラフでみる 日本をもっと知るための社会科資料集 (2008)

販売元:矢野恒太記念会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« SpursEngine on 自作PC DVDをアップコンバート | トップページ | 最低な最低賃金? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/23639234

この記事へのトラックバック一覧です: フォーがブーム:

« SpursEngine on 自作PC DVDをアップコンバート | トップページ | 最低な最低賃金? »