« オセロの黒い方が歌う「それが大事」 | トップページ | 不況時に増税 »

2008年8月24日 (日曜日)

金持ちの嫁さんは頭がいい

MBAホルダーの女性、他の学位保持者より主婦になる傾向=米調査
 [ニューヨーク 14日 ロイター] 経営学修士号(MBA)を取得した女性は、医学や法学の学位を取得..........≪続きを読む≫

真夜中にやっているCBSの番組で同じようなことをやっていた。エリートの女性は夫もエリートなので収入が半分になってもやっていける、というのが私の結論。女性は働きたいというより、金がないので夫婦共働きをしているだけ。他に、刺激というか社会との関わりを持つために働く人もいる。ボランティアという無償労働ではなくしっかりと少ないながらもお金をいただく仕事をする。これはお金持ちの可愛い奥様たちの話。

医学法学とMBAはちょっと違うようで、経営陣になるのはあちらでも難しいようだね。この世界は縁故の世界だから、先人がが男なら男を選ぶでしょう。

お金持ちのお金はなぜなくならないの? (メディアファクトリー新書) お金持ちのお金はなぜなくならないの? (メディアファクトリー新書)
宮本 弘之

メディアファクトリー  2010-10-21
売り上げランキング : 23427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« オセロの黒い方が歌う「それが大事」 | トップページ | 不況時に増税 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/23203001

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちの嫁さんは頭がいい:

« オセロの黒い方が歌う「それが大事」 | トップページ | 不況時に増税 »