« GTA4は10月 | トップページ | PSP-3000発表 »

2008年8月21日 (木曜日)

抗議が来ないやり方

子供
病気
これを使うと抗議が来ない、という事らしい。

テレビ(新聞)で、子供を前面に出してくるやり方が多いこと多いこと。
最近ではネット上で言えるようになってきたけどね。もちろんマスコミはネットを叩く方に回ったけど。ネットから反発があっても無視すればよかった。既存のマスコミを利用するパワーエリート、というかオッサン世代には影響がないからね。新聞も雑誌も糖尿年金医療保険というおじさんワードを並べている。かといって下の世代を取り込むのはかなり大変である。マガジンの読者層の平均年齢が上がってしまい、少年マガジンと言えなくなってしまったとかね。かなり大なたを振るって一気に年齢層を下げることもできるが、そうすると現読者を切り捨てることになるし、新しい読者が得られるわけでもないというジレンマに陥る。難しい。結局デカ文字で逃げるしかない。典型的な斜陽産業だから残っていいれば残存者利益が得られるから、体力勝負だね。松下もついにブラウン管を止めるとか。新しい技術開発や投資が要らないので、かなりの利益率だそうだ。発展途上国もそろそろ液晶やプラズマの薄型テレビに移行するそうです。

ネット君臨 Book ネット君臨

著者:毎日新聞取材班
販売元:毎日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« GTA4は10月 | トップページ | PSP-3000発表 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/23070100

この記事へのトラックバック一覧です: 抗議が来ないやり方:

« GTA4は10月 | トップページ | PSP-3000発表 »