« サブプライムの次 | トップページ | 首都高の渋滞を緩和するには? »

2008年7月15日 (火曜日)

福田首相に優しい朝日新聞

【産経FNN合同世論調査】内閣支持率上がらず サミット効果はなし?

内閣支持率微増27%、サミット評価44%…読売世論調査

世論調査:内閣支持率…サミット効果不発 毎日新聞

と厳しい評価だが朝日だけは同情・擁護の見出し。

内閣支持率24% 「サミットで指導力発揮」も24%

福田と朝日の共通点

親中派と言われているから。

これ以外思いつかないのは情報に疎いからか。

今回のサミットなんて全然話題にならなかったから、内閣支持率が上がる下がるという話題設定がまずおかしい。ということでサミット効果がなかったから倒幕だと騒ぐ他のメディアを牽制するために、やや福田よりの見出しをつけたのかな?

今、喫緊の話題は値上げラッシュです。環境問題はもうどうでもいいです。

環境税? 恐慌が起きるよ。

CO2排出権取引をするだって? 「減らす」のではなく、初めから「無い」排出量(権)を「ある」として売りつける取引なので相対的に減らないじゃん。やっていることは帳簿上の操作だよ。

モンスター新聞が日本を滅ぼす Book モンスター新聞が日本を滅ぼす

著者:高山 正之
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これでも朝日新聞を読みますか? Book これでも朝日新聞を読みますか?

著者:山際 澄夫
販売元:ワック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« サブプライムの次 | トップページ | 首都高の渋滞を緩和するには? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/22297292

この記事へのトラックバック一覧です: 福田首相に優しい朝日新聞:

« サブプライムの次 | トップページ | 首都高の渋滞を緩和するには? »