« 朝三暮四の実例集 | トップページ | ネット君臨の毎日新聞がネットの怖さを実演する? »

2008年6月28日 (土曜日)

PowerDVD8 Ultra のパッケージ版発売

Software PowerDVD8 Ultra

販売元:サイバーリンク
発売日:2008/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

でもBDはハードルが高い。まずHDCPという著作権保護機能を備えた機材を揃えなくてはならない。だからプレステ3を買った方が簡単である。PCでBDというのに惹かれない限り。PS3はつなぐときにD端子かS端子かHDMI端子でつなぐのだが、HD画質はどれでも出るのかな? 著作権保護機能がないとSD画質になることは無いのかな? なんだかんだ言ってハードルが高すぎる。ギークには楽しくてしょうがないが一般人には難しいよね。

ボクにもわかる地上デジタル - 地デジ方式編 - HDMI端子とD端子

アナログ出力禁止によると、HD画質をD端子から出力する場合、D2相当に過失を落として出力する。またソフト制作側はD端子に出力しないように設定できる(HDMIのみに出力を許可)。つまりD端子(低画質にダウンコンバート)も可能か、HDMI端子のみという選択肢になる。

ただあまりにもD端子が普及しているので、2011年までは上記の対応は取らない。すなわちD端子でもHD画質を出力できるようにする。

フルHD(ハイビジョン画質)対応テレビは高いんだよね。1920*1080なければ真のハイビジョンとは言えんのだ。

« 朝三暮四の実例集 | トップページ | ネット君臨の毎日新聞がネットの怖さを実演する? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/21891478

この記事へのトラックバック一覧です: PowerDVD8 Ultra のパッケージ版発売:

« 朝三暮四の実例集 | トップページ | ネット君臨の毎日新聞がネットの怖さを実演する? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター