« 古典的名著 初邦訳『平和の地政学 アメリカ世界戦略の原点』 | トップページ | ブラック企業 偏差値ランキング »

2008年5月20日 (火曜日)

メイリオをXPで

古い話題です。

VISTAになってメイリオというフォントが使えるようになった。綺麗な文字というくらいしか理解していない。それがXPでも使えるようになりました。
Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント

そろそろXPを買わないとならないのかなあ。iPodも中古で探すか、旧製品(新品)を新製品より相対的に高い価格で買うことになる。だから結局XPを買った方が安くなる。どうしましょう?

問題はハードディスク(HDD)の容量です。2000が出た当時はかなりしょぼい容量だったはず。HDDごと入れ替えることがメーカー製PCでは難しいと思われる。iTunesの音楽データだけを外付けに入れるのも手か。バックアップもDVDRに焼くか、USBメモリに消したくない物だけ(最小限)を入れておく。OS移行は結構手間のかかる行為です。

Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 アップグレード版 Software Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 アップグレード版

販売元:マイクロソフト
発売日:2004/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« 古典的名著 初邦訳『平和の地政学 アメリカ世界戦略の原点』 | トップページ | ブラック企業 偏差値ランキング »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/21012007

この記事へのトラックバック一覧です: メイリオをXPで:

» ハードディスクバックアップのおさらい [イザというときのパソコンハードディスクトラブル解決法♪]
今回は、ハードディスクについての大まかなおさらいをしたいと思います。今までの総集編の一部だと思って苦楽に読み進めて下さい。それにしても、台風一過、真夏のような陽光ですね。部屋の温度もうなぎのぼりです。管理人は自宅兼仕事場なので通勤地獄はありません。でも、LANで繋いだタワーPCを3台つけたままで仕事をしています。こいつら、冬は暖房替わりになりますがw、夏場は炎熱地獄と化します。今日はまさに、炎熱地獄一歩手前の状態です。... [続きを読む]

« 古典的名著 初邦訳『平和の地政学 アメリカ世界戦略の原点』 | トップページ | ブラック企業 偏差値ランキング »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター