« ブラック企業 偏差値ランキング | トップページ | 読書メーター - あなたの読書量をグラフで管理 »

2008年5月20日 (火曜日)

我危険人物ナリ

<高齢運転者>もみじマーク反則、「1年間は指導に」

 6月1日施行の改正道路交通法で、75歳以上の高齢運転者の車両に「高齢運転者標識」(もみじマーク)の表示が義務付けられることに関し、警察庁は20日、施行から1年間の違反取り締まりは口頭での指導にとどめるよう全国警察に通達した。

訳がわからない制度が色々と増えてきた。我危険人物なりという表示かな。

暴走老人! Book 暴走老人!

著者:藤原 智美
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

バルチック海運指数とうのも私には新語でした。色々な言葉があってその意味を知っているかどうかで相手の知識量を計る。もちろん単語だけを暗記している訳ではないが、単語暗記をすれば即席エリートになれる。大概の受験生はこれ。一語を以てその先の知識のあるやなしやを計れない時代なのよね。

|

« ブラック企業 偏差値ランキング | トップページ | 読書メーター - あなたの読書量をグラフで管理 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/21058146

この記事へのトラックバック一覧です: 我危険人物ナリ:

« ブラック企業 偏差値ランキング | トップページ | 読書メーター - あなたの読書量をグラフで管理 »