« コーヒーは三年 | トップページ | 本日夜9時より 新ニッポン人 お金を使わない20代若者 »

2008年5月31日 (土曜日)

ブランドを買う人間がブランドの価値を下げる

ブランド信仰の日本でブランド離れ?――フィナンシャル・タイムズ

別の言い方をするとつまり最近の日本の金持ちは、誰でも一目見てわかるブランド品は求めていない。自分と同じように金持ちで趣味の良い仲間にだけ、価値が分かってもらえて褒めてもらえる商品を求めているのだ。世間一般が分からなくても、それは構わないということだ。

私はコクヨとか三菱鉛筆(uni)とかゼブラとかブランド品ばっかり買ってます。最近はゼブラのニュースパイラルがお気に入り。8時間特訓講座でも書き疲れないぞ。特にペンだこができるあたりと、前腕の真ん中あたり(骨と骨の間=尺骨と橈骨の間)の筋肉が痛まないし疲れない。夏期講習会に行く受験生にお勧めです。ニュー モティーは高すぎて試していない。

ブランドの達人は本屋で立ち読みしてそのまま棚に返しました。

ブランドの達人[改訂版] Book ブランドの達人[改訂版]

著者:ブランドデータバンク
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

« コーヒーは三年 | トップページ | 本日夜9時より 新ニッポン人 お金を使わない20代若者 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/21317758

この記事へのトラックバック一覧です: ブランドを買う人間がブランドの価値を下げる:

« コーヒーは三年 | トップページ | 本日夜9時より 新ニッポン人 お金を使わない20代若者 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター