« 証人喚問があったことを知っているか? | トップページ | 昔からそういうことはあったよね »

2008年5月25日 (日曜日)

くだらない物をそれらしく見せるのが広告

社内広告にPPが大活躍。もちろんたいした物じゃないからPPを使ってそれらしく厚化粧させるわけです。

トヨタグループが「パワーポイント」自粛令!?

・まず先に結論だせ
・紙2枚までに内容まとめろ
・解決のための選択肢を2-3個用意しろ
元陸軍参謀、伊藤忠商事の元会長さんのお言葉

エレベータ式プレゼンというものがあり、エレベーターで役員室から一階に下りるまでにプレゼン(または報告)をする。非常に限られた時間内に報告をすると要点を絞ってこないとできない。要点は聞く方だけでなく報告する方にも何が重要かを理解させる。

チャーチル・メモは紙一枚に報告させていた。理由は部署が20あったら書類×20倍に読む報告書が膨れあがる。

A4一枚で書類はまとめなさい (Biz plus α) Book A4一枚で書類はまとめなさい (Biz plus α)

著者:矢矧 晴一郎
販売元:あさ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「マスメディア広告万能の時代は終わった」・休刊する「広告批評」の天野祐吉氏

パワーポイントよりキーノート(mac専用ソフト)の方が綺麗。

iWork '08 Software iWork '08

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2007/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する


« 証人喚問があったことを知っているか? | トップページ | 昔からそういうことはあったよね »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/21076867

この記事へのトラックバック一覧です: くだらない物をそれらしく見せるのが広告:

« 証人喚問があったことを知っているか? | トップページ | 昔からそういうことはあったよね »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター