« 神の領域はデジタルで作る | トップページ | キャラクターメーカー アスキー新書 »

2008年4月22日 (火曜日)

サウンド・オブ・ミュージック 40周年

密告したのはハウスキーパーのおばさんでしょう。

実話をもとに舞台でミュージカルとして上演されていたのが映画化された。もう40周年なんだ。BDでいつかは再販されると思うが、PS3のDVD再生は優秀なので買っておいても損はしない。PS3はAV機器としてはかなり安い。アンプをどうするかだが、日本の平均的家屋にアンプに数本のスピーカーを接続して並べる余裕はない。ただテレビのスピーカーはお金をかけていないのでスピーカーを後付するだけでも、音の新鮮さ、曇りのない視界良好な音が得られるので、二、三万のSPで良いのでつけた方が映画が気持ちよく聞ける。ハリウッドは音にもお金をかけていることがわかる。かなり味付けをしている。写真に後から色を足しているような感じ。日本映画は音にお金をかけていないのではないか。

サウンド・オブ・ミュージック 製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン) DVD サウンド・オブ・ミュージック 製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「サウンド・オブ・ミュージック」オリジナル・サウンドトラック レガシー・エディション Music 「サウンド・オブ・ミュージック」オリジナル・サウンドトラック レガシー・エディション

アーティスト:サントラ,ロバート・ワイズ,リチャード・ロジャース,シャーミアン・カー
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マニア向けのスピーカー。ボーズに疲れたらどうぞ。

TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini TIMEDOMAINMINI CE TIMEDOMAIN TIMEDOMAIN mini TIMEDOMAINMINI

販売元:TIMEDOMAIN
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PS3はあと三年は下がらないと思う。金がかかりすぎているから。45nmに移行すればもう少し安く要素はあるが、半導体最大手のインテルが去年始めた最新のプロセスルールだから、まだまだ先になる。

次の360(年末ごろ?)は二つのチップが65nmになる。現行機種はこの二つのうち一つが65nmで残り一つが90nmだそうだ。これがコードネームファルコン(続・「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート~消費電力を測ってFalconかどうか考える)。

|

« 神の領域はデジタルで作る | トップページ | キャラクターメーカー アスキー新書 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/20374534

この記事へのトラックバック一覧です: サウンド・オブ・ミュージック 40周年:

« 神の領域はデジタルで作る | トップページ | キャラクターメーカー アスキー新書 »