« エイプリールフールネタ | トップページ | レコードをデジタル保存 »

2008年4月 3日 (木曜日)

アマゾン(音楽)利用者 女は男より一回り若い世代が多い

有料音楽配信の利用率は9%、AmazonでCD購入は10.5%~RIAJ調査

 インターネット関連では、「Amazon」(10.5%)が1割を超えたほか、「Amazon以外のインターネットショッピング」(5.9%)や「イン ターネットオークション」(3.0%)などが挙げられた。Amazonの利用率は、男性では30代(18.3%)と40代(17.4%)、女性では高校生 (17.3%)と大学・専門学校生(16.7%)が平均よりも高かった。

音楽だけの調査ですが、一番気になったのはアマゾンの利用層の違い。男性は30~40歳代が多いのに対し、女性はその下の層が平均より高かったということ。なんでだろう? 

彼女があのテレビを買ったワケ ―― 男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由 Book 彼女があのテレビを買ったワケ ―― 男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由

著者:木田 理恵
販売元:エクスナレッジ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« エイプリールフールネタ | トップページ | レコードをデジタル保存 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/12167742

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾン(音楽)利用者 女は男より一回り若い世代が多い:

« エイプリールフールネタ | トップページ | レコードをデジタル保存 »