« ゆで卵器 | トップページ | ココログのアフェリエイトが変わってitunesのリンクが貼れるようになった »

2008年2月 8日 (金曜日)

職権で議事録を削除

長妻氏発言:衆院厚労委員長が職権で削除 理事会合意なく

 衆院委員部によると、長妻氏は昨年10月24日の厚労委で「与党というものは一度でも(政府の)不祥事を追及したことがあるのか」と発言。委員会後の理事会で与党側が議事録削除を求めたが折り合わず、茂木氏は1月15日、委員長職権で発言を削除した。

削除するようなものなのか? 西村馬鹿発言(吉田茂)は消してもいいが。

第51条 両議院の議員は、議院で行った演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。

音声で記録するより、文字の方が検索できる。音声で検索できるようにならないかな。タグを誰かが付ければ何とかなるかも。音を拾って単語を付加する技術は難しいだろう。日本語は難しいから。

自分用読書メモ

大本営報道部―言論統制と戦意昂揚の実際 (光人社NF文庫) Book 大本営報道部―言論統制と戦意昂揚の実際 (光人社NF文庫)

著者:平櫛 孝
販売元:光人社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ゆで卵器 | トップページ | ココログのアフェリエイトが変わってitunesのリンクが貼れるようになった »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/10338625

この記事へのトラックバック一覧です: 職権で議事録を削除:

« ゆで卵器 | トップページ | ココログのアフェリエイトが変わってitunesのリンクが貼れるようになった »