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2007年10月 3日 (水曜日)

「ゲーム開発に学ぶ仕事のノウハウ」というわけではありませんが・・・

 ほかにも、技術的にはさまざまな試行錯誤があったそうだが、平山氏は「誰かがどこかでやったことしかしない、と割り切って開発に当たった」と明かした。ハードがわからず、期限が決まっているという悪条件の中では、「難しいことはしない」のが鉄則。現場レベルでのさまざまな苦労話が語られた。

『パワースマッシュ3』の開発は夢がない? 新ハード導入時期だからこその苦労話を暴露

「高速道路学習法」でも「数学は暗記」でも同じで、難しいことはしない、自分オリジナルは少なくて良い、パクれ真似ろを実践する。特に受験は期限が決まっているので(実質10ヶ月)とにかく先人のやり方を真似ろ。

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