« 組織票の気持ち悪い楽天 | トップページ | 秘密は受益共同体の中にいないと漏れる »

2007年6月27日 (水曜日)

ここまで来るとバカ 政治家の暴走

社保庁職員、賞与返納しなければ…再雇用拒否も

 官房長官示唆  塩崎恭久官房長官は26日午後の記者会見で、年金記録漏れ問題の責任を取るため、政府が社会保険庁全職員に夏季賞与の一部を自主返納するよう求めたことに関連、仮に返納に応じない場合は、同庁を廃止・解体して平成22年に発足させる方針の「日本年金機構」への再雇用を拒否することもあり得るとの考えを示唆した
(2007/06/26 18:15)

ここまで来ると安倍の周りにろくな人材がいないとしか思えない。リスキーシフトというのがあって、同じような人間が集まると意見が過激化する(うるおぼえ)。

労働法関係で叩かれるぞ。いくら支持率が下がったって、自爆は避けないと。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

で、この塩崎官房長官の華麗なる経歴。wikipediaより。

# 1970年 東京都立新宿高等学校卒業。
# 1975年 東京大学教養学部教養学科アメリカ科卒業、日本銀行入行
# 1982年 ハーバード大学大学院(ケネディスクール)修了、行政修士号を取得。同年、父・潤が経済企画庁長官に就任したのに伴い退職し秘書官となる。のち日銀復職。

ベスト&ブライテスト

奉仕活動もボランティアも強制労働です。

それより気になった文面。いったいいくら現金があるのか?

お前ら勘違いしている。 
 
国民は今までかけてきた年金が全額あり、運用によって増えていればいいだけ。 
それさえあれば、5000万件の行方不明年金もいつかは統合されるだろうし、大きな問題ではあるが、もらえないわけではない。 
 
で、実際に、俺たちが国に払った年金、いったいいくら残ってるの?って話だ。 
 
長妻が何度も国会で質問しているのに、自民党はなぜそれを公表しない? 
60年間も隠蔽し続けてるんだぞ。 
日本医師会のシンクタンクの調査では90兆円も不良債権化し、取り戻せないと報告している。 
 
どう考えてもおかしいだろが!!!!!!!!!! 
 
社保庁に責任がある事はわかってる。ボーナスだけじゃなく、全員給与も返還すればよい。 
歴代長官は全員逮捕すればいい。 
 
いいから今原資がいくら残ってるのか、公表しろ。 
自民を擁護している人間も、これに反対するのはおかしい。絶対おかしい。

まぁ、90兆円も大した事がないレベルまで日本の財政はやばいんだけど。
 
国の借金
2001年 3月末 538兆円
2006年 3月末 834兆円
小泉さんのたった6年間だけで加速度的に財政破綻に近付いてる。
そろそろ、国債の利子が払えないレベルに達する。
俺は後5年ぐらいだと思ってる。財産のあるやつは全部GOLDに変えて、国外退去を準備しておいたほうがいい。
本気でそう思う。

« 組織票の気持ち悪い楽天 | トップページ | 秘密は受益共同体の中にいないと漏れる »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/850/6943377

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで来るとバカ 政治家の暴走:

« 組織票の気持ち悪い楽天 | トップページ | 秘密は受益共同体の中にいないと漏れる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ

  • 高齢者向けテレビ用スピーカー

おすすめ(amazonウィジェット)

暇つぶし(アマゾン)

音楽

  • 癒しの音楽
  • 聞き疲れしないスピーカー

    音は良いのですが製品としての質が良くない。

    外付けサウンド(USB接続)

    ヘッドフォン端子の質があまり良くない。

    一万円前後のUSBオーディオ入門機

amazonウィジェット

  • 乾電池で動くデジカメ
無料ブログはココログ

Google Analytics




アクセスカウンター

  • 3カウンター